• CSR活動 tkk

thomasの”遊び心”あるノベルティグッズをご紹介します!

thomasでは、お客様にお配りさせていただくノベルティは、単なる贈り物に留まらず、企業文化や価値観を象徴・表現するものと考えています。

そのため、ノベルティには特にこだわりを持ち、ユニークで心に残りやすい物を製作しています。
今回は、マーケティングチームの舞台裏から、ノベルティに込められた特別な想いをご紹介させてください。

HydroFlaskオリジナルボトル

こちらは、お客様からの反響が一番大きいHydroFlaskのステンレスボトルのノベルティです。
人気ボトルブランドであるHydroFlaskさんにオリジナルの別注ボトルを製作していただきました!

数々の有名ブランドもコラボしているボトルで、保温・保冷性が高く(氷が24時間溶けないんです!)、ハイクオリティなだけでなく、見た目もおしゃれ、さらにブランド自体もSDGs活動を積極的にされていることからthomasの想いとピッタリだと思い製作に至りました。

thomasはCSR活動であるtkkでも様々な地球を大切にする活動をしており、
社内でもなるべくペットボトルの消費を減らすためにメンバーにも配布され、オフィスで実際に使用しています。

HydroFlaskのブランドロゴの裏には、thomasオリジナルのデザインがプリントされています。

thomasらしさ、遊び心をキーワードにマーケティングチームで試行錯誤を重ね、海外の栄養成分表示を基に「thomas社員の成分表」に見立てたデザインを製作しました。

thomasの行動規範である「誠実、親切、謙虚」というワードや、 クリエイティブさ、 情熱、遊び心など、thomasメンバーの仕事に取り組む姿勢を象徴するワードを「社員の成分」と見立てたデザインです。

遊び心はスマイルマークや一番下に書かれた一文にも込められているので、ぜひギフトさせていただいた方は見ていただけると嬉しいです。

オリジナルエコマルチケーブル

こちらは現代人の必須アイテム。エコマルチケーブル。USB、Type-C、Lightningなどのケーブルが一つになっています。

こちらも木目調の素材を使用し、thomasのCSR活動である”tkk”活動で大切にしている3つのマテリアリティのうちの一つである「地球」を表現しています。

おわりに

ノベルティは、thomasの想いの表現はもちろん、お渡ししたみなさんに日常の中でも使っていただけるものをとマーケティングチームで色々なアイデアを出しながら製作しています。

ノベルティの一つひとつに込めた想いが、貰ってくださった方々に伝わってくれていれば嬉しいです!