• 社内イベント

Biz&Corpチーム合同オフサイトMTG@茨城県・岩間

2月のとある日、社内のビジネス/コープチームが合同で”オフサイトMTG”に行ってきました!

今回はその様子をブログで紹介させていただきます!

せっかくなので”オフサイトMTG”について簡単に説明させていただきますと・・・

普段働いている職場とは異なる非日常な空間で行うミーティングで、その効果の高さから最近は導入している企業も多いんです。

主な効果としては、

1.気分をリセットして、ミーティングに集中できる

2.チームコミュニケーションを強化できる

など、その日限りの効果ではなく今後のチームの活性化にも期待できるのが特徴です。

今回の開催地は茨城県・岩間の「OUT WORK 研修施設」。ワーケーション&オフサイトミーティング施設ですが、澄んだ空気とキャンプ施設のようなおしゃれな外観にテンションMAX!天気も晴れて、ヒーリング効果も絶大です。

午前中は、広瀬社長にあらためてthomasのビジョン、設立時の思いについて話していただき会社の目的や理念を再認識することができました。

午後からは、AT LAST.Inc のCEO 遠藤公護様に来ていただいて、外資系IT企業でのマネジメント経験や会社の設立など、ご自身の経験を基にした密度の濃い、「1年後の自分、そして、3年後5年後の自分」をテーマにしたワークショップを受けさせていただきました。

遠藤様はTableau Software時代にthomas CEOの広瀬と親交があったご縁もあり、冗談を交えながら楽しく、とてもためになる講義をしていただいて仕事と自分についてより深く考えを巡らせることができました。ありがとうございました!

そして、ワークショップの後はBBQ!広大な自然の中でするBBQはやっぱり格別でした!

遠藤様にも参加していただき、講義以外の貴重なお話もたくさん聞くことができました。

ワークショップの後はメンバーも全員リラックスしていて、とても穏やかな時間が流れていました。

今回のオフサイトは、客観的な視点から自分自身と仕事に向き合うことで多くの気付きを得られる貴重な機会でした。

チーム全員でこの体験を共有できたことで、メンバー同士の相互理解も深めることができたと思います。

現在thomasでは、プロジェクトマネージャ、システムエンジニア、Lepont バックエンド エンジニアのポジションで共に働くメンバーを募集しています

採用情報はこちら