• 社内イベント

本社オフィス、福岡オフィスで節分イベントを開催しました!

早いもので2024年ももう2月。

1日早いですが、2月2日のランチタイムに節分イベントを実施しました!

節分は、厄除けや幸福を願い、悪いものを追い出すという邪気払いの意味を込めた日本の伝統的な行事。thomasには海外出身のメンバーも多いので、日本の伝統文化に触れてもらう機会になればという意図もあり、昨年に続き開催に至りました!

まずは、邪気を祓うための豆まきということで!鬼が登場!

(今年の鬼役は全身ブラックだったメンバー2人に依頼。控えめな鬼でした!笑)

全員が全力で投げてくれたので、邪気も祓えたはず・・

そしてお楽しみの恵方巻きは、近隣のお寿司屋さんである「いけ勘」さんの、恵方巻きや、様々な種類の恵方巻きを準備。

恵方巻きの中に韓国のり巻きのキンパも!

今年の恵方(東北東微東)を向きながら、いただきました!

ちょっとシュールな感じですが皆真剣に黙食。

写真は東京本社オフィスでの様子なのですが、福岡支社でも同じイベントを開催し好評だったようです

今年も皆様にたくさんの良いことが訪れますように!

それでは