1万円で遊び尽くす社内イベント!今年もCCDが開催されました。
今年も、thomasのユニークな福利厚生イベントのひとつである「CCD (Creative Culture Day)」が開催されました!
「CCD」とは、年に一度、会社から1万円の予算をもらい、就業日に丸一日業務から離れ、1万円で遊ぶことができるイベントです。
Creative Cultureというだけあって、同僚と一緒に特別な時間を過ごし普段体験できないことを楽しんだり、文化的、クリエイティブ的な部分を醸成するためのイベントになっていてます。
前回の「CCD」ブログはこちら
有志の委員会が企画をし、部署などは関係なしに自分の行きたいコースを選び6コースに分かれてCCDを行いました!
実際にどんな時間を過ごしたのか、今年の様子を少しご紹介します!
チーム①高尾山→BBQ

登山からBBQまでアクティブに1日を過ごすプラン。自然と触れ合い、新鮮な空気をたっぷり吸い込むことで、リフレッシュできたようです!BBQもあり、一番人気のコースはこちらでした!
チーム②東京観光

東京観光プランは、浅草で江戸切子体験、そのあとは水上バスで移動しながら東京の景色、そして浅草の今半で東京グルメの真髄「すき焼き」を満喫したそうです。東京在住でも、意外と体験しないコースなので新鮮だったとの声がありました!
チーム③東京ディズニーシー

夢の国での特別な1日!アトラクションに乗ったり、食べ歩きを楽しんだり、たくさんの思い出ができたようです!平日になかなか行くことのできない場所なので嬉しかったとの声も!
チーム④横浜中華街食べ歩き

異国情緒あふれる横浜中華街で食べ歩き+食べ放題に挑戦したこちらのチーム。美味しい中華料理を堪能し、リフレッシュできる時間を過ごせたようです!
チーム⑤<福岡支社>書き初め→糸島ドライブ

同じく福岡支社でも行われたCCD。福岡チームは、オフィスで書き初めをした後、福岡のリゾート地、糸島へドライブ。盛りだくさんなプランを楽しみ、東京のメンバーもこちらに参加していたこともあり、より楽しかったとの声がありました。
CCDは、
・普段やらないことに挑戦する機会
・メンバーとプライベートな楽しみを共有する時間
・ちょっとした贅沢やリフレッシュ
などを、CCDを通じて行うことで、仕事へのモチベーションやチームの結束力も高まるなと筆者も感じています。
thomasでは、仕事の時間だけでなく、遊びの時間も大切にするカルチャーが根付いています。
他にも、社員のための福利厚生やイベントなども行なっているため、ご興味があれば過去のブログもご覧ください!