• 社内イベント

自然の中でチームビルディング!thomas 夏の全社オフサイトMTG@木更津

前回は、春に部門別で開催されたオフサイトミーティングですが、新しく入社したメンバーが多いこともあり、「チームビルディング」をテーマに全社のオフサイトミーティングが開催されたので本日はその様子をお届けします。

今回のロケーションは木更津の「OUT WORK Kisarazu」。

チームごとに別れ、数台でドライブ移動!
みんな遠足気分で朝からテンションが上がる中到着!
小学校の旧校舎がおしゃれにリノベーションされた、グランピング&オフサイトミーティング施設です。自然に囲まれた心地の良い空間に癒されます。

今回のスケジュール

10:45 各部門 キックオフ ①

12:00 給食風ランチ&校庭遊び

12:45 各部門キックオフ②

14:00 全社研修 「愛されるリーダーのつくりかた」

17:00 BBQ&焚火

19:30 終了

部門ごとの時間には、それぞれマネージャー陣が準備したワークなどを行いました

筆者の私はビジネスチームで、ブルーベリー狩りとジョハリの窓というワークを行いました。

この1日は普段の仕事から離れてデジタルデトックスすることもテーマでした。

iPhone、パソコンなどをなるべく使用せず過ごし、木更津の大自然も相まって最大限の癒し効果を得ることができたと思います。

自然と触れ合うアクティビティや、個々のメンバーを深く理解するためのワークで普段することのない会話が生まれたり、より相互理解を進めることができてチームビルディング、個人的にも有益な時間が過ごせていたと感じます。

他のチームも話し声や笑い声が聞こえて盛り上がっている様子でしたので、オフサイトならではの開放的なコミュニケーションが取れたのではないでしょうか💡

お昼休みも給食風のランチや校庭でのボール遊びを各自楽しむなど、懐かしく童心に帰って楽しみました。

全社研修では、何度か講演に来ていただいている、AT LAST.Inc の 遠藤公護様をお招きし「愛されるリーダーの作り方」についてのワークショップを行っていただきました!

リーダーの立場にいる人も、そうでない人も全員がワークショップを通して自分や一緒に働くメンバー、そしてthomasという会社をより良くするためにどうすれば良いのか深く考えを巡らせ、良いディスカッションを行うことができました。

組織人としても、個人としても成長に繋がったと感じます。ありがとうございました!

そして、オフサイトラストはやっぱりBBQ😋

リラックスした空間で過ごせたからか、BBQ中も楽しい会話に溢れていて、良い空気感の中締めくくることができました!

大きな目的である「チームビルディング」に良い効果をもたらす、とても充実したオフサイトとなりました🌷